めも

日記帳

入院した

タイトルの通り

体の不調をこじらせてたら入院することになってしまった。

とは言え一週間程度らしいけども。

ねれないからとりあえずブログ更新しときます。

 

二日目までお粥出されてたけど普通のお米に3日目から変わりました。

それでもイマイチなんすよ、、、。

やたらおかずが細切れだし、、、。

おかゆのとき固形のおかず多かったのに、お米になった途端刻んだおかずになってた。

お盆に乗ってる小さいメニューの上には「キザミ」って書いてるし。

なんで刻んでしまうん、、。。

 

しかし病室ってひまなんですよ。

季節的にも暑いし気楽に外歩ける感じでもない。

汗書いてもシャワー予約しないとだから面倒で、じゃあ今日はは引きこもってシャワー明日でいいやってね。

しかし頭キモいから洗いたい。

 

ちなみに体調は良くなりつつあります。

今週の土曜日には完治させたいからしっかり寝ないとだけど、昼間暇で寝てたら夜練れませんよ。

 

あと気がついたらこんなに休んでしまいましたよ。

みんなも体の不調が少しでも長いかな?って思ったら病院に早めに行こうね。

僕みたいに喉に注射器二回もぶっ刺すことになるよ。

涙出るくらい痛いから気をつけてね。

てか麻酔注射のあとの膿をとる注射器も痛えし麻酔とは、、、って感じですよ。痛すぎて呼吸止まるし。

口開けて注射器が口の中に入ってくるのを待ってるのも、先生の「じゃ、さしますよー」も何もかも怖い。

 

もっとひどい人はメス入れて切開するらしい。

切開なら声出して泣いたと思う。

夜さむくね

はしってる

ランニングはじめた
週2回くらいで15分くらい走ってる。
ってこういうとこで始めたっていうと三日坊主になりそう。

色々ちょっとサボってて趣味?にしようと始めたこと放置してた。
休日に活動を始めるまでにエネルギーがいるんすよね。
仕事は嫌でも行かないとだめから眠くても外に出て出勤するからいいだけどね。
趣味とか一人でやるような遊びだと始まりの時間が決まっていなくて、後回しにしちゃうんすよね。
やっぱ遊びでやる趣味も時間決めて行動しないとだめっすねー。

後回し癖があるから無限に後に回してくんだよね。
土日は目が覚めてからスイッチ入れれなくてどうすればいいんだろうね。
一度起きてから二度寝してしまうんだよね。
土日は絶対無限に眠くなるんすよね。

仕事してるときは電車のったら寝れない体質だから、そのまま頭覚めてくんですけどね。
職場ついたらコーヒーとか飲んでるし。

ひるめし

迷うんすよ。
職場の近くって割と高いし、弁当作るようにしようかなって。
少しずつ日常生活でできる範囲を広げていきたいって考えてる。
何かそそっちのほうがゆとり出来そうだしね。

普段は昼にスーパーの弁当買ったりか、安いファーストフード店しか入らないんだけども。
それでも弁当のコストと比べたら高くなるからやっぱ迷うんですよね。
弁当作ってる友達に聞いたら食費が1日500円かからんって言ってるし。
ものすごくあり無きがする。

ちょっと頑張ってコストを減らして他に回せたほうが充実しそうな気もするし。
単純に金がねえって感じもあるし。

もう夏だからわくわくすることをたくさんしていきたいね!!!
f:id:ysokdy:20170605021807j:plain

代謝

運動するといいらしい

有酸素運動基礎代謝が上がるらしい。
内臓の働きも良くなるらしいし、いい事だらけだよ。
僕は中学校卒業してからずっと運動してなかった。
多分そういうところから疲れやすい体ができあがってきているんだと思う。

ってことで気が向いたら15分くらい夜中に走ったり筋トレしたりしてる。

疲れにくい体って大切ですよ。
家に帰ってきてご飯も作る気力が無いままPCの前に座ってネット見たりゲームして寝る時間を迎える。
疲れてない日とか、気力がなんだか湧いてる日にはご飯をつくるんだけども。
体に疲労感があるとやっぱり家についた途端に一気に脱力しちゃって、もう動く力がなくなっちゃう。

だから日常の生活の仕方は大切ですよ。
週に一回くらいは運動しような。
疲れにくい体作るのには大切っぽいぞ!!

ごはん

毎日仕事終わりにご飯用意する気力のある人は素晴らしいです。
俺とか怠惰の積み重ねみたいな人間には難しい問題ですわ。

太れるのも才能だよ。
太れる人って毎日しっかり3食たべるんだよね。
毎日の生活のリズムが食事でしっかり作られている感じ。
友達のデブの家に居候してたときは、一日3食食べてて関心した。

気がついたら俺の分の飯もついでに用意してくれてた。
本当にありがとう。

僕なんかはお腹が空いてもう無理ってならないとご飯を食べないんですよ。
だから僕みたいな人間とは違って食事ってのは毎日3回とって当然という間隔なんだろうな。
しっかり食べないほうが違和感なんだろう。

生活の仕方とか、その人の性格ってのはやっぱり体に現れるんですよ。
僕とかはクソガリで、食生活はもちろん良くないし生活リズムも毎日バラバラで30分~1時間くらい寝る時間起きる時間が変わっている。

でもデブもデブでだらしないわな。

どっちもだらしないけど、特徴が違うね!!!




はなまるうどんコスパが良くて最近はまってる。
f:id:ysokdy:20170601004112j:plain:h300


おわり

最近あついね

生活習慣とか

最近気温が一気に上がったり下がったりで体が追いつかなくて寝つきが悪いです。
室温が暑いからってのが一番な気もする。
寝るときって掛布団とかしっかりかけて寝るのが好きなんですよ。
あの重みがあると安心感があってよく寝れる。

ブログって日常的にイベントがないと書くことないっすよね。
それでも書くことでそれなりに毎日やったことが記憶出来ていいかなって思ったんだけど、そもそもブログを毎日更新してませんでした。
この記事で20件になるんだけどブログ始めたのが4月の頭で2か月前くらいだから更新率は悪いね。

PUBG

漫画を買いました。
レイリって漫画が僕のおすすめです。
あと左上の僕たちがやりましたってのも。
f:id:ysokdy:20170529015827j:plain

どっちも僕的には新鮮な漫画でおもろい。
僕たちがやりましたってのは、普通の日常を過ごしていた高校生が友達のいない金持ちのOBとアレコレしたら人殺しちゃう話。
登場人物の心理とかがおもろいっす。
漫画にでるキノコ頭ってだいたいクズな気がする。

レイリは、武田信玄の死後、その孫の武田信勝とその身の回りの話ですね。
信勝の影武者となった主人公の女の子があれこれしてます。

僕たちがやりましたは全9巻で読み終わっちゃったから、僕的にはレイリって漫画が熱い。

漫画がめっちゃ好きで暇なときとか読んだ読み終えた漫画をつい開いて読んでしまうんですよね。
頭おかしいくらいとりあえず何度も読むってことをしてます。
もっとなんか小難しい本とか読んだほうがためになると思うんだけど、つい時間が空くと漫画を読んでしまう。
一度読んだことのある巻を何度も読むもんだから、自分でも時間も無駄だとは思うんだけどね。
なんでだろう不思議。

PUBGってゲームも買った。
時間を浪費しかしてない。気持ちはストイックだけど身が追いついてない。
やらなきゃとか、やってみたいって事はいくつかあるんだけども。
明日やろう精神が染みついてるんで難しいもんですわ。

おわり。

忘れる

電車で

暇なんでよく2chまとめとか、はてなブックマークの人気記事とかをよく見てる。
良く見てるというか毎日みてる。
やることないので。

毎朝電車に乗ったらツイッターのタイムライン眺めて、最新の投稿に追いついたらまとめ記事読んでって流れ。
記事呼んでるときはヘーーフーーンって感じなんだけど、読み終えた時は何一つ覚えてないんすよね。
いまブログ書きながら今日なにみたっけかなあーーーって考えてるけど何一つ思い出せない。

それくらい時間をただ浪費するためだけに読んでるってことだね。
でもこういう時に読んだ記事って丁度よく話題になった時には思い出せるんだよね。
引き出しをノックしてくれないと開けれない感じ。

続ける

ブログ毎日書いてる人ってすごいですわ。
継続力ってやつね。
僕は何やっても三日坊主になってしまいます。
唯一続いてるのは仕事でやってるプログラムかな・・・。ってくらい。
お金もらって生活するためにやってる事だから続けざるを得ない感じはあるけども。

何でもかんでも後回しにしちゃうんだよね。
僕と一緒でそういう人って部屋汚いと思う。

そして浪費癖もあると思う。
クレジットカードの請求額みて毎月テンション下がってない?

あと遅刻する癖もあるはず。
それと仕事とかぎりぎりに出社してないっすか。
友達との待ち合わせとか遅刻してないっすか。

まあそういうことですよ。

写真は関係ないけどとりあえず毎回自分の手持ち写真あげてこ

f:id:ysokdy:20170516235446j:plain:w600

休日の過ごし方

やることない日

休日ってどう過ごしてますか。
やることがない日とか。
そのうえでお金がない日とかって絶望的にやることが無くて寝て起きてループで一日が終わる。
くそもったいないんだけど、かと言ってやることないし。
今まで休日と空いた時間は全部ゲームに使って来たんだけど、最近はゲームに飽きてしまってやれなくなってしまいました。
ってなると今までやってきた休日の過ごし方じゃ時間を消費できなて、とりあえず眠いし寝るかってなる。
悪循環なんだけど治せないねしゃーない。

それとGWからずっと風邪?かわからないけど喉の痛みを引きずってます。
こんなにこじらせるの初めてで、本当に風邪なのかわからない。
まあ治るでしょうって感じで放置してるけど大丈夫なのかな。
喉だけが痛いんですよね。

なんもしてない

土日だけど何もしないで終わったからブログに書くことねーや。
最近またたばこ吸いたくなってきた。
ふとした瞬間にタバコのにおいかぐと吸いたくなる。
けどタバコのにおいが染みついた服とか体のにおいは嫌い。

衝動的にタバコって吸いたくなるんですよ。
タバコ吸ったときの頭の冴えてくる感じがたまらないんだよね。
ニコチン中毒者っすわ。
お酒を少し飲んだ時も同じ感じで頭が覚醒する感覚があるような。

基本的に頭が回らなくてぼーっとしてテンション低くて、やることがないと上に書いたように寝ちゃうんですよね。

頭が常に冴えてない感覚ってあれは生活習慣なのかな。

勉強ってめんどいよな

今日勉強した事

みたいなのをちょっと昼に書いた。
まあこういうのも新鮮で悪くないかなという挑戦的なのも含めてやってみました。
家でやろうとは思わないっすね。
そもそも家で技術的な調べ物はしないし、勉強嫌いなんで。

昔から勉強が嫌いで何のためにやるのかわからんかった。
これはタダの親への愚痴になるからやめとく。

ツイッターのタイムラインで真面目に勉強している学生がいるけど、すごくえらいとおもいます。

なんか初めても三日坊主になるんだよな。
継続するってたいへんだよね。

今日暑くね

めっちゃあつかった。
夏やんけ!!!って思いながらここ数日過ごしてます。
長袖シャツの限界を感じた日でした。

話し変わるけどスーツって嫌い。
アレ以上に無駄な服は無いって思ってる。
夏は熱いし、冬寒いし、汗でペタペタするし仕事の時しか着ない服にカネかけるのが嫌。

けどいいスーツ買うのは良いことだと思うぞ!!! かっこいいしな!!!

けど俺はお金稼ぐための仕事にお金使ってる感じあって嫌い!!!