めも

日記帳

長野にいってた

おでかけしてました

長野に友達とツーリングに行ってました。
写真は国道292号の国道最高地点です。
普通に都内の真冬の寒さでした。
ちなみに毛無峠も面白そうなので見に行きましたが積雪でバイクでは入れず。
徒歩ならば可能でしたが、目的地まで3キロほどらしく諦めました。
f:id:ysokdy:20170506011925j:plain:w700

疲れやすい

楽しかったし風景もキレイだったんだけどやっぱり体力がなくて、途中ひたすら疲労感に襲われてました。
めちゃくちゃ体が疲れやすいんですよね。
その日疲れすぎるとすぐ喉が痛くなったりとか。
体調悪くなってきたなーって思ったらすぐ寝ないと次の日風邪を引くようです。
もともと虚弱体質なのかな。
それとも運動とかしてたら治ったりするのかな。
そういう体力とは違う気もするけど。

疲れると頭がぼーっとしてきてまともに思考が回らなくなっちゃうんですよね。
そうなると人の話してる事を頭にいれるのがめっちゃ大変になる。

どうにか改善したいってのはずっと思ってるんだけど、諦めてる。
疲れやすい体質を改善できた人いたらおしえてください。

連休突入

仕事

おわりました。
とりあえず作業もほどほどやったら手があいてめちゃくちゃ暇になってました。

お疲れ様です。

今日ばかりはほんと各内容が思いつきませんわ。

男子中高生がなりたい職業第一位が「ITエンジニア」らしいですね。
ITドカタだなんだって言われていたり、ウチはこれくらい残業しているだとか良くネットで目にしますよね。

これくらい残業シテルワーとかって人をたまに見ますが、技術者ならさっさと技術を武器に転職でもしたらって思うよね。

労働者が経営者の言葉を鵜呑みにして権利を行使する人間が居ないのも悪い部分だよなーとか思ったりね。
かと言って自分がその立場になった時にどうなるのか分かりませんが。

ストライキだとかも権利として存在していますが、いま日本ではほぼ使われてないですよね。

とか書いててめんどくさくなってきたからナシ。 僕も保守派と言うか、事なかれ主義みたいなところがあるので。
書くだけならタダなので好き放題書くけどね。

僕も今のお賃金に不満はあるし。
ぶっちゃけ来年ある程度満足する給与が出なかったらやめたくなって転職し始めてそうなきもする。

最近カネのことしか考えてなくてだめですね。

予定

GWはちょっとお出かけします。
友達とツーリングする予定を立てたので、水曜日から木曜日に掛けてお出かけです。
その後はまあまあ適当に予定入れて休みの日を全部使えるように出来たらなと思います。

質素というか無駄な出費を抑えたな生活するべきっすね。
収入を増やすより出費を減らしたほうが早い。

GW2日目

日曜日おわったよ

GW継続中の方は来週の月曜間まで余裕ありますね。
僕は明日出勤なのでGWは途切れます。

何をしようかって考えてるんだけどやっぱり出不精なのと、どうも経済的なゆとりがないのとでダメダメですね。
うーん。
なにしようかなー。
出不精って治るのだろうか。
フットワークの軽い人を見ると羨ましさがありますね。
僕はどうもだめみたいで。

って思考が自分の行動を制限してる気がする。

土日は

日曜日はちょっと疲労でずっと寝てました。
疲れにくい体を作るためには、ランニングとか運動筋トレとかやっていけばいいんですかね。
小さいころどうも体が弱かったのかよく風邪を引いて熱を出していたようです。
元々なのかもね。
けどやっぱりそれなりに日常のパフォーマンスは出したいわけですよ。
運動とか全然してないしやっぱりその辺鍛えていったら変わりそうだな。

ランニングとかは考えたんだけど、やせ形の体系だからランニングしてもな・・・って考えちゃってね。
運動するようになったらモリモリ御飯も食べるようになるのかね。

体力がなさ過ぎて凄い非効率というか、本来楽しめるであることが出来なかったりで嫌なんですよね。
頭が疲れてるなーって少しでも感じているときは、頭が働かなく何もできなくなってしまうし。

ってことでちょいちょい筋トレとかはしてるんですけどね。
本人にそこまで改善の意思がないらしく三日坊主でおわります。

だってめんどくさいんだもん。

明日出勤してちょっと何をするかしっかり考えて、GWを楽しもうかと思います。
引きこもって終わりだけは避けたい・・・。

GWだそうです

こんしゅうもおつかれ

今日は暇なようで忙しかったです。
キーボードを沢山叩くくらいには忙しかったです。
単調な作業だったけどお仕事なのでがんばりました!
今週も頑張った俺えらい!!!

仕事は不意に飽きるけど、少しくらいつまらなくてもお金の対価なら集中できるんですよ。
ももう少しお賃金は上がってほしいっすよね。
自分の中で作業内容と賃金が合ってねえなって思うと仕事のやる気って出なくなるよね。

もう何か月か働いたら賃金アップアピールをしようと思います。
僕も精神的な負担なく発言出来るようにそれ相応の勉強しないとだめっすね。
もっと図太く生きたいもんですわ・・・。

今のお賃金に不満はあるけどまだ発言する時じゃないので見計らって発言しないと白い目で見られるだけなんで。
発言はタイミングが大事ですよ。

休みっすね

GWみんなは何連休ですかね。

僕は2連休の後に6連休で今年のGWはフィニッシュです。
今年は何しようかって考えてるけど連休っていつも何も予定立たずに終わるんだよね。
とりあえず予定はないので外出する予定は入れたいので飯食いに行きましょう。
友達にも遊んでくれって声かけないとっすね。

名古屋までバイクでお出かけしようか考え中です。
最初の2連はいろいろ考える時間にしようかな。

金曜夜のツーリング

友達に声をかけてもらったので都内を少しばかりバイクで出かけてきました。
誘ってくれる友達ってありがたいですね。
友達が少ないので大切にして行きたいです。

てかいい加減林道行きてえな・・・。

f:id:ysokdy:20170429015327j:plain

木曜日ですよ

金曜日になってた

今週もあと一回出勤したら終わりです。
今日は特に仕事について言うことはありません!!!

帰ってからすぐ布団に入りたいくらい眠くて寝ようかなと思ったんだけど寝れなかった。
普段寝る前にやってるルーチンをこなさないと寝付けないですよね。
ご飯食べてお風呂入って歯を磨いて、、、って言う普通の作業ですがどれも大切です。
普段やっている日課?というか癖というかこういう物って次の行動をするためのキッカケになるかた大切な気がする。

ちょっと話関係ないけど、どこでも寝れる人間がめっちゃ羨ましい。
それだけで生物として一つ上の存在な気がする。

僕の場合は夜は食後に野菜ジュースを一杯のんで、寝る前に歯を磨くってのはどこに行っても必ずやってます。
嘘つきました。野菜ジュースは持ち歩ける訳じゃないのでのまない日がありますわ。

ちょっと時間がアレでダルいからこの辺で。

先週の金曜日からもう一週間たつんだね。
何もしなくても時間は過ぎていくから早いね。
もう少し平日に映画見に行くとか遊び歩くゆとりがほしい。

時間的ゆとりはあるけどカネがありませんわ。。。

おやすみ

オッス

書くことが思いつかないけど

全く思いつかないわけではないけど、ブログに書くほど内容のある日常ではない。 ってことで昨日はブログ書いてなかった。
無理矢理にでも書くことを考えて書くってのも大事なんじゃないかと思ったので更新します。
なんかコミュニケーション能力も同じようなもんかなって思いました。

書くことが無いとか話したいことが無いからって黙ってたらずっと変わらない気がしますよね。
多少は思考をアウトプットするような努力をしないとね。

職場でもあんまり喋らないからせめてブログで。

今日はそれなりに仕事には集中できました。
なんだか睡眠時間の最低ラインがわかってきたような。
作業もわからんこと沢山あるけど、職場の人は優しくてしっかり教えてくれるし頑張らないとなりませんね。

自分の中ではそれなりにの量の仕事をまとめて渡されて、それが初めてでどこから触ろうかってなってます。
難しいけどやってみると案外終わりが見えてきたりで、それなりに楽しくはあります。

戦いの中で成長してる…!!!

吉野家

最近は昼飯に吉野家に行くんだけど、今行くと50円引きのクーポンが貰えるんですよ。
4枚綴りで。
吉野家で一枚消費して会計を済ませるとレシートと一緒にまた四枚綴りのクーポンが貰えるんです。
それがなんだか楽しくて最近行ってるんですけど、うまく吉野家に操られてる気がしてきた。
昼飯ってお金掛けたくないけどカップ麺とかは嫌なんだよな。
なんかないっすかね。

最近は朝出勤中に暖かくて、そのまま広い公園にでも直行してサボりたい衝動が沸き立ちますよね。
夏とかになると、快晴の日とか最高に仕事サボりたくなるんだよな。

今日はねむかったでござる

はかどらない

今日は眠すぎて仕事がダメダメでした。
もう少し貢献しないと罪悪感が湧いてくるので頑張ります。
こいつ最近サボってんな、なんて思われたくないですからね。

最近ほとんど集中してない気がする。
睡眠時間が足りてないのは知ってるんだけど、どうしても夜って起きてしまうんだよね。

やっぱり7.5~8時間ぐっすり寝て一回目の自然に目が覚めたタイミングで起きるのがベストですよ。
睡眠時間は少ないに越したこと無いけど、当日の体調をすごく左右するから大事だね。
頭の働き方が全然違ってきます。

あと朝食とかも摂るのは大切ですよ。
ある程度はお腹を満たしておかないと集中できません。
仕事してるとすぐお腹が空いちゃうんですよね。
お昼食べても夕方の5時前にはお腹が空いてお家に帰りたくなります。

職場の人とほとんど会話もしないからどうもブログに書く記事がないですね。
やっぱり年の近い人、敬語を使わず話せる人が職場にいるのって大切ですよ。
もし同じ職場にいるなら大切にしてください。
僕は今も過去の職場の同期と付き合いがあって、月一くらいでご飯食べに言ってます。

ファミマのチョコミント?のアレが気になってる。
チョコミントマイスターとしては買ってみたいところ。

あと、近所のミニストップがハロハロ売り始めましたよ。
ハロハロってこれからの季節だけだよね?
あれ結構好きだから食べたい。

ちょっと今日は0時過ぎてしまったからぱぱっと終わりにします。