読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めも

日記帳

今日も暇

今日も暇だった

相変わらず手が空いてたからpythonを.exeに変換出来るように色々やってました。

.exeに変換した後に、sqliteがどうもうまく読み込めず苦戦した。

どうにかしようと読めないstackoverflowを開いてコードだけ読んでコピペしたらいけたんけど、英語だったからなんも理解しておりませんわ。
次また時間空いたときに触れて理解しないといかんね。

英語読めない低能エセエンジニアはしょうもないエラーにも時間かかっちゃうよね。
公式のドキュメント読めるようにならないと最新のバージョンを使って開発なんてできませんよ。
もっと日本語がグローバルだったらいいんだけどな!!
日本語の発展より俺がグローバルな言語を身に着けたほうがはやいネ・・・

いい加減読めるようになるために勉強しないと、だけど仕事終わってからやる気でなくないですか?
土日もやる気でなくないですか?

明日からはやることあるのでちょっと頑張ります。

返品

昨日言ってたサイズがちっさい靴を返品交換するために返送しました。

なんかスニーカーってどれはいても左右の幅がきつく感じるんですよね。
小指が当たってる感が半端なくてつらい。
けどゆとりあるサイズにするとつま先がめっちゃ余るのな。
とか色々考えたんだけど履いてたら素材が柔らかくなって柔軟性でて馴染むのかなって。

多分だけどサイズ交換後はちょうどいいはず。 暖かくなってきたから楽な靴はきたいよね。
ブーツとかだと暑くて足めっちゃ臭くなるしな!

あとコレ返品の話じゃないけどバイクのサイレンサーを買ってしもた。
暖かくなってきたしバイクに乗ってどこか出かけたいんだけど、東京って外に出るのは割とだるいよね。 都心部を抜けるまでがダルくて仕方ない。

朝昼の温度に適応した格好で外出ると夜は少し肌寒くて、退社の時間はちょっとつらいっすね。
ちょっとブログに色つけたいから今日くったアイスあげとく

f:id:ysokdy:20170419233459j:plain:h300