めも

日記帳

ばいく

ばいくやにいった

今日はバイク免許取った友達にさっさとバイクの契約をさせるべくしてバイクや行ってきた。
俺の熱心なオフロード推しを回避されました。
普通に自分が最初に気になったバイクにするっぽいです。

趣味嗜好は人の意見に左右されず自分の信じたものを選択するのが一番ですよ。

f:id:ysokdy:20170423011050j:plain:w700

友達が何に乗るのかって一緒に考えてたけど楽しいね。

初めてバイク屋さんでどれに乗ろうかなって考えてた自分を思い出してワクワクしてくる。

昼に出発するときに、雨が振りそうな空模様で降水確率が40%だったんですよ。
でも40%だし大丈夫だろうと思ったんだけど帰りは土砂降りでした。
夜8時にコンビニで500円で買ったクソ安いレインコートきて帰ったけど50分も走行したらずぶ濡れだし寒い。
雨が振りそうなら絶対カッパは持ち歩こう。

てか降水確率ってなんだ?
どういう出し方してるの??

昼飯

中国人のやってる発音の悪い日本語使う中華屋って大体美味しいよね。
そういう中華屋で出てくるウーロン茶めっちゃすき。

宅配便

結局21時くらいまで外に出ていたから荷物を受け取れなかった。
最近は近所のヤマトと佐川の配達時間が21時までになったんですよね。
配達員にとっては良いことだけど、僕らにとっては少し不便だと感じてしまう。
なんだかんだ便利だったものが削られるともう少し頑張ってくれよって思っちゃいますよね。

上に書いたこととは関係ないけど、僕とか平気で仕事のある平日にお急ぎ便を使って、不在伝票イレタヨってメールを見て当日の一番遅い時間に再配達を頼んだりするしね。
僕みたいなユーザが多いからヤマトがアマゾンの当日配送から撤廃とかするんだろうね。



アマゾンが自社内で物流システムを回すように検討し始めたって記事みてしゅごいってなった。
prime nowの一時間配送とか、最近始まったamazon freshとかもしゅごい。

最終的にはドローンやら、AIの自動運転技術とかになるのかな。