めも

日記帳

連休突入

仕事

おわりました。
とりあえず作業もほどほどやったら手があいてめちゃくちゃ暇になってました。

お疲れ様です。

今日ばかりはほんと各内容が思いつきませんわ。

男子中高生がなりたい職業第一位が「ITエンジニア」らしいですね。
ITドカタだなんだって言われていたり、ウチはこれくらい残業しているだとか良くネットで目にしますよね。

これくらい残業シテルワーとかって人をたまに見ますが、技術者ならさっさと技術を武器に転職でもしたらって思うよね。

労働者が経営者の言葉を鵜呑みにして権利を行使する人間が居ないのも悪い部分だよなーとか思ったりね。
かと言って自分がその立場になった時にどうなるのか分かりませんが。

ストライキだとかも権利として存在していますが、いま日本ではほぼ使われてないですよね。

とか書いててめんどくさくなってきたからナシ。 僕も保守派と言うか、事なかれ主義みたいなところがあるので。
書くだけならタダなので好き放題書くけどね。

僕も今のお賃金に不満はあるし。
ぶっちゃけ来年ある程度満足する給与が出なかったらやめたくなって転職し始めてそうなきもする。

最近カネのことしか考えてなくてだめですね。

予定

GWはちょっとお出かけします。
友達とツーリングする予定を立てたので、水曜日から木曜日に掛けてお出かけです。
その後はまあまあ適当に予定入れて休みの日を全部使えるように出来たらなと思います。

質素というか無駄な出費を抑えたな生活するべきっすね。
収入を増やすより出費を減らしたほうが早い。