読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めも

日記帳

忘れる

電車で

暇なんでよく2chまとめとか、はてなブックマークの人気記事とかをよく見てる。
良く見てるというか毎日みてる。
やることないので。

毎朝電車に乗ったらツイッターのタイムライン眺めて、最新の投稿に追いついたらまとめ記事読んでって流れ。
記事呼んでるときはヘーーフーーンって感じなんだけど、読み終えた時は何一つ覚えてないんすよね。
いまブログ書きながら今日なにみたっけかなあーーーって考えてるけど何一つ思い出せない。

それくらい時間をただ浪費するためだけに読んでるってことだね。
でもこういう時に読んだ記事って丁度よく話題になった時には思い出せるんだよね。
引き出しをノックしてくれないと開けれない感じ。

続ける

ブログ毎日書いてる人ってすごいですわ。
継続力ってやつね。
僕は何やっても三日坊主になってしまいます。
唯一続いてるのは仕事でやってるプログラムかな・・・。ってくらい。
お金もらって生活するためにやってる事だから続けざるを得ない感じはあるけども。

何でもかんでも後回しにしちゃうんだよね。
僕と一緒でそういう人って部屋汚いと思う。

そして浪費癖もあると思う。
クレジットカードの請求額みて毎月テンション下がってない?

あと遅刻する癖もあるはず。
それと仕事とかぎりぎりに出社してないっすか。
友達との待ち合わせとか遅刻してないっすか。

まあそういうことですよ。

写真は関係ないけどとりあえず毎回自分の手持ち写真あげてこ

f:id:ysokdy:20170516235446j:plain:w600