めも

日記帳

代謝

運動するといいらしい

有酸素運動基礎代謝が上がるらしい。
内臓の働きも良くなるらしいし、いい事だらけだよ。
僕は中学校卒業してからずっと運動してなかった。
多分そういうところから疲れやすい体ができあがってきているんだと思う。

ってことで気が向いたら15分くらい夜中に走ったり筋トレしたりしてる。

疲れにくい体って大切ですよ。
家に帰ってきてご飯も作る気力が無いままPCの前に座ってネット見たりゲームして寝る時間を迎える。
疲れてない日とか、気力がなんだか湧いてる日にはご飯をつくるんだけども。
体に疲労感があるとやっぱり家についた途端に一気に脱力しちゃって、もう動く力がなくなっちゃう。

だから日常の生活の仕方は大切ですよ。
週に一回くらいは運動しような。
疲れにくい体作るのには大切っぽいぞ!!

ごはん

毎日仕事終わりにご飯用意する気力のある人は素晴らしいです。
俺とか怠惰の積み重ねみたいな人間には難しい問題ですわ。

太れるのも才能だよ。
太れる人って毎日しっかり3食たべるんだよね。
毎日の生活のリズムが食事でしっかり作られている感じ。
友達のデブの家に居候してたときは、一日3食食べてて関心した。

気がついたら俺の分の飯もついでに用意してくれてた。
本当にありがとう。

僕なんかはお腹が空いてもう無理ってならないとご飯を食べないんですよ。
だから僕みたいな人間とは違って食事ってのは毎日3回とって当然という間隔なんだろうな。
しっかり食べないほうが違和感なんだろう。

生活の仕方とか、その人の性格ってのはやっぱり体に現れるんですよ。
僕とかはクソガリで、食生活はもちろん良くないし生活リズムも毎日バラバラで30分~1時間くらい寝る時間起きる時間が変わっている。

でもデブもデブでだらしないわな。

どっちもだらしないけど、特徴が違うね!!!




はなまるうどんコスパが良くて最近はまってる。
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おわり